マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

PILOT FRIXION ball4 wood

久々にペンを購入〜

これです↓


ゴゴゴゴゴゴ…!


貧弱ゥ!(効果音)
20140612093405d1b.jpg
フリクションボール4ウッドです。

最初は普通のフリクションボール4でいいやと思っていたのですが
あの軽〜いカチャカチャした感じがどうにも耐えられず(税抜800円)
こっちにしました(税抜3,000円)

首軸が金属なので重量感ありますねぇ。
20140612093423bf6.jpg
グリップ部分の木もかなり質感高いです。
目が詰まっていて触り心地もいいですね~。

しかし、軸を変えるとガラッと印象が変わるもんですねぇ。
非常に好みの重さとバランスです。

首軸を外した図。
20140612093451ccf.jpg
…かっちょいい(病気)

個人的に思うんですが
首軸を外したときの見栄えがいいペンは
大体いいペンですねぇ。

これは、高いけど断然ウッドのほうをオススメします。

20140612100935547.jpg




  1. 2014/06/12(木) 10:12:54|
  2. 筆記具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【遅報】STAEDTLER Textsurfer gel に緑と青が追加!

ないんじゃないかとあきらめていましたが
新色追加です~


ゴゴゴゴゴ…!


WRYYYYY!(効果音)
DSC07952.jpg

ということで
ステッドラーのテキストサーファーゲルに
緑と青が登場です。

ようやくこれで蛍光カラーにおける
主要な5色が出揃ったことになりますね。

いまさら感が強いけど
とりあえずGJ!

DSC05821.jpg


  1. 2014/01/29(水) 11:54:50|
  2. 筆記具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JETSTREAM PRIME 3

舌の根も乾かないうちにゲットしてしまいました~

WRYYYYYYY!(効果音)
DSC07725.jpg
ちゃんと箱入り!
ジェットストリーム プライムです。

軸のカタチが特徴的でかっちょいい
回転式の3&1にしようかと結構悩みましたが (←5250円)
結局ノック式の3にしました。(←3150円)

敢えてのツートンをチョイス。 滑りやすそう…
DSC07726.jpg
なんといっても待望の金属軸です。

天冠部分も金属ですねぇ。
DSC07727.jpg
赤青黒と繰り出しマークがついています。
クリップの青いヤツが微妙ですが…(´・ω・`)
まぁ、アクセントにはなっていますねぇ。

ノック部分は少々ゴツ目です。
ノックしてもポッチが沈みこまないタイプです。

軸を外してみました。
DSC07729.jpg
前後とも金属っす。
リフィルの金属具合と相まってたまりまへん。←病気

因みにリフィルのパッケージはこんな感じ。
DSC07730.jpg
黒が基調で高級感漂ってます。
お値段は210円と少々高め。 4Cなのかな。
※追記:LAMY2000の4色BPに挿してみましたが、節度バッチリでした(^_^)/

ということで
まずはuniさん、この度はお疲れ様です。
ありがとうございました。

あとは、くどいようですが緑実装の4色を!
それと男っぽい軸もほしいなぁ。
(軸のカラーバリエーションを見ても、どうも女性>男性の模様)

どうぞよろしくおねがいいたします。

ぼくは敬意を表する



  1. 2013/10/18(金) 23:02:49|
  2. 筆記具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム